【六華亭】かき氷専門店 岡崎 六華亭がかなりイケてた(愛知県 岡崎市)

【六華亭】かき氷専門店 岡崎 六華亭がかなりイケてた(愛知県 岡崎市)

かき氷専門店 六華亭(りっかてい)に行ってきました。
場所は愛知県岡崎市。

超人気店のようで、結構並びました。
ワタシは並ぶのが大嫌いなのですが、ここは時間が許すならば並んでも食べてみてもいいかも!?

というわけでそんな夏の暑い日にぴったりなかき氷のお店「六華亭」のお話です。

愛知県岡崎市 かき氷専門店 六華亭(りっかてい)

聞いた事がある人もない人もいるかとは思いますが
とても有名なお店のようです。

場所は検索すれば出てくると思いますが(後で地図を載せておきます)

住所は
愛知県岡崎市生平町西高根16-1

岡崎城から車で20分程度の場所にあります。
岡崎の駅からも同程度かな?


夏は暑いからかき氷食べたかった

本当は岡崎城にヱヴァンゲリヲンと日本刀展を観に行ったんです。
それはそれでとっても良かったんだけれど、やっぱり暑い。
愛知県ってなんでこんなに湿度が高いんだ!不快指数が高すぎる!

かき氷でも食べよう!そうしよう!
何か良い店はないのだろうか?

と調べてみた所、あったんです超心惹かれるかき氷屋さん。




六華亭のかき氷が美味しそうすぎる。

「六華亭」と書いて「りっかいてい」と読むようです。
食べログにも載っていたのでリンク張っておきますね。

かき氷専門店 六華亭
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23067559/

よし、行ってみよう!



岡崎城から車で20分程度。六華亭に到着だ。

イイ感じの看板。
雰囲気でてる。雰囲気って大事だよね。

店の前はこんな感じ。
すでに並んでいる、、、これは長い待ち時間が予想される。

すぐ横に大きな駐車場があるが待ち時間は要注意!

店のすぐ横には大きな駐車場があります30台くらい止められそう。
もっといけるかも50台くらいはいるかな?

店の名簿に名前を書いて、クーラーの効いた車の中で待っていよう。
と、思ったのですが名簿にはこう書かれていました。

「お呼び出しした際にいらっしゃらなかった場合は最後尾とさせて頂きます。」

んー、でもこれだけ並んでるんだし30分くらい車の中にいるか!
と、車の中で待ってたまに様子を見に行き名簿のチェックが近くなってきたら店の前に行くことにしました。

お店に入ると、、、

お店の雰囲気はキレイでとっても良いのだけど、、、

この手の張り紙しちゃうパターンかぁ、、、
正直残念に思いました。
ワタシ、食べ物の食べ方とかを指示してくるお店のこう言うのだいきらいなんです。
この手の指定してくるお店はだいたいがっかりすることが多い、、、

ひつまぶしもやかましいわ!っていきなり出汁ぶっかけて食べるタイプです。

お店の方針だと思うので特にディスる気持ちはないですが
あくまでも個人的な意見としてこれはなくした方がいいと思うんだよね。

そう思いながらオススメと書いてあったかき氷を2種類注文。

秒単位のお願いされて申し訳ないけれどがんばって速く食べるから同時に持ってきてくれと頼みました。




というわけで今回頼んだのはこちら

メニューはこの下の画像なんですが、それ以外に季節のおすすめみたいなのがあったので
その中からいちごみるくと桃みるくを頼みました。

とっても美味しいんじゃー!!

あー美味しいんじゃ-!

あまり来る機会もないし欲張って2つ頼んだけれど、1つでも十分満足できる味とボリュームでした!
というわけでボリューム満点で見た目も味も良い、ステキなかき氷でございました。

張り紙なんてなくっても勝手に秒で食べちゃった!

ごちそうさまでした美味しかったです!

アクセス/地図

かき氷専門店  六華亭

【住所】  愛知県岡崎市生平町西高根16-1
【電話】  070-1625-1898
【営業時間】10:30~17:00 日曜営業
【定休日】 火曜日

【GoogleMap】



まとめ。


  • 並ぶ価値はありそう!おいしいよ!


  • よきかき氷ライフをー。


    【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK


    【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK- ドウシシャ(DOSHISHA)

    ドウシシャ(DOSHISHA)
    販売元: ドウシシャ(DOSHISHA)
    発売日:
    販売価格: ¥ 3,780

    (2019 年07月02日23 時22分20秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    【2019年モデル】ドウシシャ 電動本格かき氷機 ふわふわ


    【2019年モデル】ドウシシャ 電動本格かき氷機 ふわふわ- ドウシシャ(DOSHISHA)

    ドウシシャ(DOSHISHA)
    販売元: ドウシシャ(DOSHISHA)
    発売日:
    販売価格: ¥ 3,612

    (2019 年07月02日23 時22分42秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    井村屋 かき氷シロップ 「氷みつ」4種セット(イチゴ・メロン・ハワイアンブルー・コーラ)各330g


    井村屋 かき氷シロップ 「氷みつ」4種セット(イチゴ・メロン・ハワイアンブルー・コーラ)各330g- 井村屋

    井村屋
    販売元: 井村屋
    発売日:
    販売価格: ¥ 1,398

    (2019 年07月02日23 時21分18秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    Share on Google Plus
      Blogger Comment
      Facebook Comment

    0 コメント:

    コメントを投稿