伸びる靴紐が最高な話。

ゴムでできた靴紐が最高に便利!

靴紐をほどいたり結んだりが非常にめんどくさい。

スニーカーはギュッとしめてスマートに履きたい!なんて思う人も多いはず。
足の甲の幅が広めの日本人にとってこの問題は多くの足元シュッとしておきたい人々の悩みに違いない。

特に、ハイカットのスニーカーなんて地獄。
そんな問題を一発で解決してくれるアイテムにであったんだ。

ゴムでできた靴紐が最高に便利!スッと履いてスッと脱げる!

四の五の言わずに結論から行こう。

迷うことなかれ。コレを買うべし。

GGT tiger アイボリー 7mm 140cm !!

ちょっと履いて汚したハイカットスニーカーならコレで間違いなし。
新品、または結構キレイに履き続けるタイプの人は同じサイズのホワイト。

注意したいのは、140cmは少し長めになります。
僕は靴紐は余らせて長めに結んでる幅を取りたいのでそうしてるけど、割と短めに結び目を作りたい人は120でもいいかも!?

幅は靴のサイズに合わせてって感じでイイかと思います。
でかめなら7mm小さめなら6mmとか、太めにしたければ7mm太くする必要がなければ6mmとか。

ローカットならもう少し短めの100cmとか120cmでいいかな。





他にも色々あったんだけどね。

【ほどけない靴紐】

コレとか。



【結ばない靴紐】

シューズひも 結ばない靴紐 よく伸びるゴム製アクセサリー 大人専用 16pcs


シューズひも 結ばない靴紐 よく伸びるゴム製アクセサリー 大人専用 16pcs-


販売元: null
発売日:
販売価格: ¥ 780

(2017 年08月15日17 時15分26秒現在)

Amazon.co.jpで詳細を見る

コレとか。



【結ばない靴紐キャタピラン】

コレとかね。

どれもまぁ目新しいし、便利そうではあるしと思ったのだけど
僕は本来のスニーカーそのままに、利便性だけ欲しいなと思ったので見た目ができるだけ同じものにしました。



さて、靴紐を換装しよう。

もう手持ちのスニーカーはほとんど換装してしまったので、今回は余ったこいつを使います。
GGT tiger 6mmの140cm

6mmの幅感と、140cmの長さが伝わればいいかなと。

さて、こちらが換装前。

さすがに使い込んでしまった靴なので汚れが目立ちますが、ご愛嬌ということで。。。

着目して欲しいのは、ハイカットのスニーカーの脱ぎ履きのめんどくささから

  • 紐を上の方のホールに通していない。
  • かなりゆるめに紐を結んでいる。
  • 同じような事になってしまって普段せっかくのハイカットスニーカーをバシッと履けていない人は多いのではないだろうか。

    換装後はこちら。

    どうでしょう?
    一番上のホールまで紐を通していますし、割とキュッと紐を締めています。

    ゴムなのでこう、ぐいっと広がるんです。

    ちょっと画像では伝わりにくいのですが、これ、紐を締めたままスルっと履けるんですよ! スゴくない?動画で見せたいレベル!

    紐の長さ、どうですかね?僕はコレくらいがいいなと思うので140cmを推しますが。

    これでハイカットも恐れることなくはけるぞ!やったね。



    まとめ。


  • 伸びる靴紐は最高だ。
  • ゴムゆえにするっと履ける。

  • よい靴紐ライフをー。



    後述

    伸びる靴紐、セリアっていう100均一にも売ってるみたいです。
    使った事無いので使用感は不明ですが、だいぶイイ感じみたい!
    一度そちらで購入して試すのもアリ!

    Share on Google Plus
      Blogger Comment
      Facebook Comment

    0 コメント:

    コメントを投稿