南紀白浜めちゃいい所!海もホテルもご飯も最高だった件(和歌山県 白浜町)

南紀白浜めちゃいい所!海もホテルもご飯も最高だった件(和歌山県 白浜町)

和歌山県白浜町、いわゆる南紀白浜に行ってきました。
観光スポットも勿論ですが、ゆったりとした綺麗な砂浜も最高。
そして何よりご飯が!美味しい!最高のお店を見つけたのでご紹介しようのお話です。

和歌山県白浜町、そこはステキなリゾート地だった。

まだ訪れた事のない人は、取りあえずGoogle先生に「南紀白浜」とでも打ち込んで色々と調べて欲しい。
それなりの観光スポットが出てくるはずだ。

もちろん、観光スポットにも立ち寄ったしとてもよかった。
絶景かな!絶景かな!!と思わず叫んでしまうくらいの洞窟や岩場があった。

しかし今回そのあたりは公式HPをはじめとしたリンクを少しだけ張って終わりにして、さっさと最高の寝床とご飯の話をしたいと思う。

取りあえず白浜町の公式HPどうぞ。 http://www.town.shirahama.wakayama.jp/



取りあえず観光は無難にこの辺に行っとけばおk!


まずは三段壁に向かうがいい。

三段壁はね、洞窟になっていているんだ。
こう、中を水が流れる様がいいぞ!

そして、かの有名な熊野水軍が源平合戦の折りに船を隠したマル秘スポットだ。

参考画像(公式HPより)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332743453

三段壁のみのHPはこちら
http://sandanbeki.com/

OK、熊野水軍の隠れ家はどうでした?
熊野水軍のボス、湛増(たんぞう)は弁慶の親父なんだってさ。

元々平家側だったんだけど、息子に言われたのと、占いやったら源氏の勝ちって出たから源氏についたんだって。
たぶん平家についたら平家が勝ってたよねって僕は思うんだけどみんなはどうですか。



次はココにいこう。千畳敷。

千畳敷ってのは、畳千畳あるような広大な土地の事をそう表す事が多くて、実は全国に何個もある。
ここ和歌山の千畳敷は広大に広がる海に面した大岩盤。

正直、めちゃくちゃいい景色!

参考画像(公式HPより)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332737678


ココの岩は砂岩なので割と柔らかいです。
たまねぎ状風化って言葉をご存じでしょうか?もしどこかで耳にしたり、学ばれたりしたならば、ここで沢山見られますよ!

そして柔らかい事をイイ事に、よくある名前を彫って残していく輩が後を絶たないようです。
別に岩が削れてようが我々の生活に支障はきたさないのですが、、、なんかダサいよね。



円月島は夕暮れにいくと綺麗だよ。

参考画像(公式HPより)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052

こんな感じ。
何も言うまい。いや、一言だけ。
リア充は爆発してどうぞ。



本題はココからだ!まずは寝床から。

今回泊まったホテルがとてもとても良かった。
旅館を好む人や、部屋食!大浴場!みたいな家族っぽいのを好む人には向かないけれど。

THE HOTEL しらはま温泉
https://www.sirahama.net/

ちょっと写真消えちゃったんでGoogle先生でどうぞ。

ここ、とっても過ごしやすいです。
新館がオススメ。

ちょっと特徴だけ羅列しておきますと(泊まったのは新館です)

  • 限りなくロッジ風で2階建てのお洒落な内装。限りなく別荘。
  • 夕食などがつかない素泊まりだが、近くの店なら送迎してくれる
  • 2階に掛け流しの温泉付き
  • ホテルの人達はめちゃくちゃ親切対応
  • 正直、どっかの旅館で高いお金払っておきまりの料理を食べるなら
    自分で飲み屋探して送ってもらって、何時に帰ろうが何も言われないプライベートな時間と場所を満喫するこのホテルのほうが5万倍くらいすごしやすいです。
    そして安いです。
    めっちゃくちゃいいぞ!

    ちなみに、飲み屋までの送迎はなんとハマーでしてくれます。
    そう、あのハマ-。

    こういうやつ。
    夜のビーチを横目にハマーで送迎って、くっそ気分いいですよ。



    そしてメイン。ご飯はココで食うべし。喜楽!

    【食べログに載ってた】 https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000794/

    最初に言っておこう。
    ここの店に入って、値段を気にして注文するのはよした方がよい。

    評価がなんか中途半端だけど、はっきりいって値段ケチってやっすいフライとか喰ってる人ですわ低い評価してる人は。
    僕が食事をしているときも隣でエビフライ囓ってるカップルがいましたが、正直バカなのかな?って思ってました。(地元の人のいつもの晩ご飯とかだったらすんません)

    ここに来たら、ここの土地の、ウマいモノを、腹一杯たべなはれ。
    じゃないとホントに美味しいご飯なんて味わえません。

    わたしめちゃくちゃ食べる方ですが、腹一杯くって飲んでして1人1万円程度でした。
    旅館の飯に毛が生えた程度です。

    旅の中で1番贅沢する場所はココ!!

    まじで、メニューの値札なんてみるな!
    店の人に「オススメのおいしいやつください!」って言おう。
    財布空にする気で喰おう。マジで。



    こんなモノが食べられます。


    絶対に頼むべきクエ鍋

    クエはこの地方の名産でもあるそうです。
    幻の高級魚としてフグよりも美味と言われることもあるクエ。
    じっさい、ぷりぷりとした食感に、じわっと口の中に広がる旨味は相当イケてる!
    絶対食べるべき。



    あったら注文必死のツメバイ

    マガキガイとも言うらしい。
    塩ゆでにして、ちょろっと出ている部分をひっぱると中身がぷるんっと出てくる。
    これが、酒のあてには100点過ぎる。

    初めて食べて大ファンになった。こんなウマい貝があったとは。



    米を食べない人でも喰っとけ葵寿司

    南紀はめはり寿司が名物らしいが
    こちらのお寿司は葉わさびで巻いたモノ。

    もともと寿司屋さんにいって葉わさびがあれば頼むワタシだが
    この店の葵寿司、うまいぞ。喰っておこう。是非。



    在庫があれば頼んでみて欲しいガシラの唐揚げ

    ガシラ(カサゴ)の唐揚げ。
    カサゴって、なんだかすげぇトゲトゲしてるイメージしかなかったんだけど
    高温でカラッとあげるとこんな美味しくなるのか!って感じでした。

    トゲも、骨も完全に無視して全部バリボリ食べます。
    魚の骨せんべいみたいな感覚かな。



    あとはもう気の向くままに頼めば良し。

    兎に角何を食べても美味しいのだけど
    お店の人にお勧めを聞くとその日獲れたての食材とかを教えてくれるので
    迷わず頼んで食べるのが良いと思います。

    この日食べたモノで他に写真が残っているのは
    床ぶしの煮付けと、アワビのバター焼きくらいでした。

    最終的にはお店の人から
    「もう食べ過ぎよ!注文もうやめときな!!」
    と言われるまで食べ続けました。

    これだけ好き勝手に食べて、お酒も飲んで1人1万円程度。 んー。後悔なしっ!!

    アクセス/地図

    喜楽

    【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町890-48
    【電話】0739-42-3916
    【営業時間】11:00~14:00, 16:00~21:00
    【定休日】火曜日

    【GoogleMap】



    まとめ。


  • 南紀白浜は飯が美味い!


  • よき南紀白浜ライフをー。


    日清食品 行列のできる店のラーメン 和歌山 131g×12個入


    日清食品 行列のできる店のラーメン 和歌山 131g×12個入- 日清食品

    日清食品
    販売元: 日清食品
    発売日:
    販売価格: ¥ 3,130

    (2018 年08月24日14 時56分20秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    Share on Google Plus
      Blogger Comment
      Facebook Comment

    0 コメント:

    コメントを投稿