大阪は住吉大社のすぐ近く。「縁起焼」大阪住吉大社店に行ってきた。【大阪府大阪市住吉区】

【大阪府大阪市住吉区】大阪は住吉大社のすぐ近く。縁起焼 大阪住吉大社店に行くんだワタシは。

先日たまたまデパートで縁起焼きというお菓子の実演販売をしている所に遭遇しました。
ニコニコした元気なお兄さんが「もちもちのもちもちのもっちもちーのもっちーーーーな縁起焼きぃ」と販売している。
是非触ってみてくれという事で試食ならず試触してくれと。
うおーもちもちのもちもちのもちもちーやぁ!
思わず1つ購入して食べてみると超美味しい。

なので行ってきました実店舗!

縁起焼、美味しかったなぁ。もちもちでさぁ。

以前実演販売で知ってからというもの、忘れられない食感と触感と美味しさにいつか買いに行こうと思っていた縁起焼き。
その時もらったパンフレットによると大阪は住吉大社のすぐ側にあるらしい。
さぁいくぞいくぞいくぞいくぞぉ。


縁起焼きってなんぞ?

ワタシは過去に実演販売に出くわしてウマすぎるっ!と惚れた身なのですがそうでもない人はよく解んないですよね。 一応説明だけしておくと、、、

1:しっとりもちもちにこだわりました。米粉、うるち米、もち米の絶妙なバランスの特殊加工により、温めても、冷めてももっちり触感。 冷凍しても自然解凍でお召し上がり頂けます。

2:皆様に良いご縁が起きますように、こだわりました。 製造過程から世界中の良い言葉を縁起焼に聞かせて、八方位から良いご縁が頂けますように 焼き印に八角形を入れています。

3:地方発送は、鮮度にこだわりました。焼きたてを急速冷凍機により、いっきに-32度で、美味しさを閉じ込めています。

公式HPより:http://www.engiyaki.com/

どうやら本店は山口県みたい。
なんかそんなに数を展開してないのに県をまたいで店舗があるって珍しい気がするな。

まぁ兎に角ね、あれなんですよ。
もちもちのもちもちのもーっちもちのもちもちのもっちーのもっちもちなんですよ。





さぁ到着。

もっちりのもちもちのもちのもちもちのもっちもち
おそらくは人生でもっとももちもちの新和菓子、、、

いいぞ!流石大阪!出オチ感は十分だ!いざ入店!

店に入るとなんとも愛嬌のいいお兄さんが

「いらっしゃいませー!もっちりのもちもちのもちのもちもちのもっちもち、縁起焼きでーす!」

とてつもなく明るい声でお出迎え。
縁起焼き素人のワタシにもやさしく縁起焼きの事を教えてくれたぞ。

焼き印の八角形の意味。
人気はよもぎと赤あんのセット。2つ揃えて「縁」「起」になるんだ。
焼きたてよりも焼きたてがすこーしぬるくなったぬるぬるのぬー位が最高に美味。

などなど、聞けば聞いただけ出てくる縁起焼きの話題。 いいぞ、もっとやれ。

贈り物には7コ入りの箱詰めがオススメだそうです。

全5種類+オススメのよもぎとあんこで7個入り。
「縁起縁起縁起縁」と、上から読んでも下から読んでも縁起縁起となるらしい。ふむ

つまりこれが縁起焼きなんだけどさ。

「縁」と

「起」があります。

ほら、わかるかな!?めっちゃもちもち!もっちもち!
美味しく沢山いただきました。ごちそうさまでした。

アクセス/地図

縁起焼 大阪住吉大社店

【住所】大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目12-10
【電話】06-6678-1150
【営業時間】10時~19時
【定休日】木曜日

【GoogleMap】



まとめ。


  • 縁起焼きはもちもちのもっちーのもっちもち
  • ネットでの取り寄せも可能みたいだぞ
  • クセになるもちもち


  • よきもっちもちのもっちりな縁起焼きライフをー。

    Share on Google Plus
      Blogger Comment
      Facebook Comment

    0 コメント:

    コメントを投稿