Amazonギフト、ええやん。

Amazonギフト貰った。意外と気分良くなれた。

Amazonギフト券、アマゾンギフトカードとでも言うんでしょうか。
これを生まれて初めて頂いたのです。
「ふざけんな現金よこせや。」って最初思っていたのですが使ってみるとかなりイイ感じの気分になれる。
なんやねん現金より気分いいわーと思ったので、ココにその事を記して、「貰ったはイイケドどうすんのや」って感じの人に「いやいや、使ってみるとクソ気分いいですよAmazonギフト」という事が伝わってどこかの誰かがほんの少し幸せな気分になれたらいいなーと思っています。

Amazonギフト券、Amazonギフトポイントがかなりイイ感じ。

先日友人の結婚式の二次会でAmazonギフト券なるモノを手に入れました。
なんだよアマゾンで買い物はよくするけどさー、現金の方がいいよー。と思ったんですけど使ってみると最高です。
なんだコレもしかすると現金より嬉しいかも知れない。
と思ったのでその良さと、ギフト券の使い方なんかをお伝えできてナニカお役に立てるとイイナと思っています。



Amazonギフト券ってなんすか?

こんな感じのカードです。(ソレ以外にもあるみたい。)

ココ

なんかを見るとずらーっとでてくるんですけど、カードになっていて、裏面のシールみたいなの剥がすとコードがでてくるんですね。
そのコードをアカウントに登録すると、Amazonでお買い物をするときに現金と等価値で使えますよというステキなポイントがストックされます。

Emailタイプ、カードタイプ、印刷タイプなんかがあるみたいで
Emailタイプはきっとコードが直接Emailで送りつけられるのでしょう。itunesギフトみたいな感じかと思います。
カードタイプ(僕がもらったのはコレ)はカードがもらえます。プリペイドカードみたいなもんだと思ってます。
印刷タイプはなんでしょう。自分で印刷してねって感じで印刷ページが出てくるんですかね。Emailアドレスが解んないけどカード届くまで待ってらんないって人が使うんでしょうか。

コンビニで売ってるからコンビニいけばいいのに。



現金よりいいなと思った点

お金が減らない(厳密には減ってる)。

Amazonでお買い物をしてもお金が減らないワケなんです。当たり前だけど。
普通にAmazonで注文をするとこのギフトポイントから先に使ってくれるので0円でモノが届きます。
プリペイド感覚で2,3万くらい入れといて、好きなときに好きなモノが家に届くようにしておくって気分がいいなと思いました。
カードの明細もごちゃごちゃしなくてステキです。細かい内訳が必要な人はアレかもしれませんけど。

人から貰ったモノなら余計です。こりゃええですね。
カタログギフトよこすくらいならコレ1枚ポンっと渡してくれマジで。

※よく考えたら基本的には誰かにギフトとして送るって事になってると思うので、誰かから貰った方が100万倍くらい嬉しいのは当たり前ですね。




肝心の使い方

カードタイプ、Emailタイプともにコードがあるはずです。
カードタイプの場合はこんな感じでシール削ってやるとでてきますね。

そのコードを打ち込めばOKなんですけど
Amazonトップページからアカウントサービスをクリックします。
Amazonのアカウントを持っていない人はGoogle先生に「Amazon アカウント 新規作成」とでも打ち込んで、さっさと作るといいです。




Amazonギフト券とか書いてある所の中から「アカウントに登録」をクリック。




するとこんな画面になるので

ギフト券番号を入力してください。って書いてある欄にコードを入力して、アカウントに登録をクリックして終わりです。

あとは適当に注文すると、現金やカードよりもこのポイントを優先して使ってくれます。 合計金額¥0の表示は割といい気分になれるので試してみて欲しいなというか誰かに送りつけてみて欲しいなと思いました。




まとめ。


▶︎ Amazonギフトのコードをチェックします。
▶︎ 「アカウントサービス」→「アカウントに登録」→「ギフト券番号を入力して下さい。」の欄にコード入力。
▶︎ あとはお買い物をして合計金額¥0の表示を楽しむ。(実際はギフト券買うときに払ってますけど。)

というわけですね。
良きAmazonライフをー。



Share on Google Plus
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿