マダムシンコのマダムブリュレを本店で食べたよ。

マダムブリュレ

マダムシンコのマダムブリュレを食べたよ。本店でね。

一時期テレビとか雑誌によく出ていたマダムシンコのマダムブリュレ。
ワタシはその存在すら知らず(忘れていたのかな聞いた事ある気もしたし。)大阪にやってきて、どうやら本店が近くにあると知ったのでならば食べようという気持ちで食べたのです。
まぁやはりおかしでも何でもちゃんとできたてというか食べるべき状態で食べると美味しいモノですね。
ワタシが甘党過ぎるだけかもしれませんが。

マダムシンコって何だよ。(座学)

やっぱり何事も多少の情報を得ておかないと楽しみが最大限にならないってもんです。
ので、少し座学をしておきましょう。(Google先生で調べた情報がほとんどですが)
取りあえず大人気なのはマダムブリュレというお菓子だそうです。

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)


MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)- MADAME SHINCO(マダムシンコ)

MADAME SHINCO(マダムシンコ)
販売元: MADAME SHINCO(マダムシンコ)
発売日:
販売価格: ¥ 1,620

(2016 年04月18日01 時36分00秒現在)

Amazon.co.jpで詳細を見る

コレ。

まずマダムシンコとは誰なのか。

出典:マダムシンコ公式HP

本名は川村信子(かわむら しんこ)でカウカウフードシステムの代表取締役会長だそうです。
以下、Wikipediaより抜粋

島根県生まれ、両親が共に韓国人の在日韓国人2世である[1]。10歳の時、父親の仕事の都合で大阪府へ移る[1]。21歳の時、母親が用意してくれた50万円で喫茶店を開業[1]。未経験のまま、18歳で不動産業、貴金属などの販売。 1993年8月1日、西宮市に「焼肉ハウスダンテ」開業。[1999年8月1日、高槻市に「焼肉かうかう倶楽部」を開業する。2002年2月に結婚[1]。その後、株式会社カウカウフードシステムを設立する。2006年2月、高槻市の焼肉かうかう倶楽部1号店が放火による火災に見舞われる。同年11月、箕面市に洋菓子店「マダムシンコ」をオープン。現在、大丸梅田店など数店舗を展開している。

出典:wikipedia



割とメディアにも露出していたっぽい

検索してみると色々なテレビ番組にでていたそうです。
どっかで見た事あるなぁ。聞いた事あるなぁ。
と思ったのはそのせいなのかも。



ヒョウ柄が好きなんだそうです。

と、Google先生がおっしゃっていました。
確かにお店に行ったら床とかヒョウ柄だった。
そしてHPもヒョウ柄。
お菓子の箱もヒョウ柄だ。

マダムブリュレはお母さんの味(思い出の味?)らしい。

マダムシンコさんが幼い頃お母さんが作ってくれたお菓子の味。
そして昭和を思わせるメープルシロップをふんだんにつかって、思い出深い思いに浸れるお菓子。

お金持ちのお菓子の代表格バームクーヘンをみんなに食べて欲しいーと思って作ったそうです。
(公式HPの動画を見てきました。)






というワケで本店に行ったよ。

なんだかそわそわしてしまって画像もロクに取ってませんが行ってきました。
どうやら10周年だそうで、棒ブリュレというのが一押しだそうです。
(気になる人は検索してみてください。)

出典:マダムシンコ公式HP

どうやらマダムブリュレと合わせて、「1」と「0」で「10」になるそうです。
セットで買ってくれると大変喜びます。とおっしゃっていました。店員さんが。

しかし理系のワタシの脳内では「2進法かな?」なんて空気の読めない事を思ってしまったので
取りあえずの笑顔で対応しました。




まぁ取りあえず食べてみましょうよ。

マダムブリュレ

噂のマダムブリュレを注文(セットのやつです)。
割とお値段がしましたが、せっかくなので全然いいです。

食べてみると。。。「うまいやん」

と言った感じ。
インターネットで酷評している人もいますが、ワタシは割と美味しいと感じました。
アレだね、きっと温めて食べた方が美味しいんだコレ。

カラメルの所がこう温かくて、ぱりっとしていて、適度な苦みと割と後引く甘さ。
それでクリームとかつけて食べると少し変化があって良しです。
甘党のワタシとしてはどうせならもう、もっとシロップとかぶっかけて食べてやりたいくらいでした。

ええんじゃないの?




ちなみにブリュレって?

要は焦げたお菓子って勝手に思ってます。
ちなみに一般的にプリンは牛乳ベースですよね。
クリームブリュレは生クリームベースです。

マダムブリュレは、バームクーヘンにカラメルソースをかけて焦がす事で
甘みと苦みをイイ感じにしたお菓子って感じがしました。






アクセス•地図

マダム シンコ 本店 (MADAME SHINCO)
【住所】大阪府箕面市今宮4-10-44
【電話】 072-749-4538
【営業時間】10:00~20:00(火曜定休)

【GoogleMap】

まとめ。


  • マダムシンコとは川村信子(かわむら しんこ)という人らしい。
  • マダムシンコはヒョウ柄が好きらしい。
  • 本店は大阪にあるよ。
  • 酷評を見かける事は多いけど、美味しいよ実際。
  • 持ち帰りにしたら温めた方がいいと思う。



  • MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)


    MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)- MADAME SHINCO(マダムシンコ)

    MADAME SHINCO(マダムシンコ)
    販売元: MADAME SHINCO(マダムシンコ)
    発売日:
    販売価格: ¥ 1,620

    (2016 年04月18日01 時36分00秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    美味しいとボクは思うよ。温めた方が好きかも。

    MADAME SHINCO(マダムシンコ) 塩キャラメルバウム 1ホール(15cm×4cm)


    MADAME SHINCO(マダムシンコ) 塩キャラメルバウム 1ホール(15cm×4cm)- MADAME SHINCO(マダムシンコ)

    MADAME SHINCO(マダムシンコ)
    販売元: MADAME SHINCO(マダムシンコ)
    発売日:
    販売価格: ¥ 1,633

    (2016 年04月18日01 時41分27秒現在)

    Amazon.co.jpで詳細を見る

    Share on Google Plus
      Blogger Comment
      Facebook Comment

    0 コメント:

    コメントを投稿